愛犬ゴン逝く・・・

一ヶ月余り前より寝たきりになり介護していた愛犬のゴンが昨晩、静かに息を引き取りました。14才7ヶ月でした。正月過ぎ辺りから歩きづらくなり、散歩が出来なくなってあっという間でした。猟から引退して4年、家族と余生を静かに暮らし、猟では多くのヤマドリを獲らせてくれて楽しい思い出をたくさん残してくれました。猟犬としての柴犬は5頭飼育しましたが、ゴンが一番長生きでした。私自身の年齢や体力から新たに犬を飼育するのは大変難しいのではないかと今は考えれています。自分の体力に合わせてこれからも犬なしの単独猟を続けて行こうと思っています。ゴンには感謝、感謝です。

 

14年前、秋田から我が家に来た時のゴンです。凛々しい姿です

ゴンのお陰で自己最高のヤマドリを獲った時です