最終日、羽音聞けず・・・

愛犬の介護が始まりすでに一ヶ月が過ぎ生活が介護中心になってきました。オムツやシーツの取り替えなど目が離せません。時には一晩中鳴いていることも・・・そんな中あっという間に、鳥猟が最終日になってしまいました。愛犬の介護を家内に任して今期最後のヤマドリ猟に出かけました。午後からのため近くのホームグラウンドへの出猟です。午後3時支度を済ませて歩き始めましたが、やはり急峻なため直ぐ息が上がり休息しながらやっと5合目まできましたが、体力の限界です・・あの自己最高のヤマドリを獲った源流部までたどり着くことができませんでした。残念ながら最終日、羽音を聞くことができませんでした。今期ヤマドリは3羽しか獲れませんでしたが、12月に過去2番目となる大型を仕留めることが出来たのは何よりです。目標のメートルオーバーを仕留めるまで来期も頑張ります・・・そして残り三月末までに何としても巨大三叉を・・・。

五合目でリタイヤしました・・限界です

12月15日に獲った尾羽97cmのヤマドリです・・間もなく剥製が出来る予定です