2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

剥製が出来上がりました・・

昨年の12月15日に仕留めたヤマドリの剥製が仕上がり送られてきました。長い止まり木が無いということで壁掛け仕様になりましたが、綺麗に出来上がりました。尾羽の節数は10段しかありませんが、全長は97cmもあり、特に付け根の芯の太さが5mm、節…

最終日、羽音聞けず・・・

愛犬の介護が始まりすでに一ヶ月が過ぎ生活が介護中心になってきました。オムツやシーツの取り替えなど目が離せません。時には一晩中鳴いていることも・・・そんな中あっという間に、鳥猟が最終日になってしまいました。愛犬の介護を家内に任して今期最後の…

寝たきりに・・・

10日ほど前より、愛犬ゴンがほぼ寝たきり状態になりました。現在は室内に大きな段ボールで作った小屋にシーツを敷いて休ませています。当然、大便、小便とも犬用オムツで対応し、大変助かっています。以前大型犬のラブを介護したときには、人間用のオムツ…

巨大三叉倒せず・・・

やっと風邪の症状も治まり、ヤマドリ、三叉狙いで出かけました。愛犬ゴンの介護を家内と息子に頼んで我が家を6時に出発・・・いつもの林道を夜明けと同時にスタート・・1時間ほど全く出合い無く最終折り返しポイントへ向かう一般道を走っていると左斜面に…