三叉に出合えず・・

昨日、8日に亡くなった愛犬ゴンを裏庭にある歴代愛犬の眠る墓地に埋葬し、終日喪に服しました。寂しくなりましたが、気持ちを入れ替えて、本日、中央部の猟場へ三叉狙いで出かけました。3月に入り日の出が早くなってきたので、いつもより少し早く我が家を出発、6時30分林道の入り口に到着、すでに明るくなってきているので急いで支度を済ませ出発、しばらく出合いなく進んで一般道に出ると、なんとヤマドリのオンパレード、中には私の車に向かってホロ打ちをする有様・・・撃たれないことを知っているのか・・・それから1時間余り標高の高いポイントに向かう林道に出ると思いもよらぬ積雪とアイスバーン・・慌てて4WDに切り替えポイントに到着しましたが、出合うのはバンビばかり・・・残念ながら三叉に出合うことなく9時過ぎ本日終了しました。

最初に出合ったヤマドリ、ホロ打ち3回・・尾羽は80cm位か・・・

このヤマドリの尾羽は80cmを超えてるように見え、腰の白さが際だっていました・・

標高の高い林道はまさかの積雪