2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のヤマドリ定数

今週もヤマドリ、鹿狙いで中央部の猟場へ出かけました。好天が続いているので早朝必ず彼らは水を飲みに谷筋に現れるはず・・・。夜明けとともに林道に入り7時、早速1羽目のオスヤマドリが林道を横切り姿を消しました。今日は幸先が良い・・・。7時15分…

今期第2号ヤマドリ

本日、前回同様、中央部の猟場へ鹿、ヤマドリ狙いで出猟しました。7時20分、ポイントに到着するやいなやヤマドリ発見、一発で仕留めるも、すぐさま2羽目が出ましたが、半矢で逃げられました・・・。今回のヤマドリも若鳥でまだ尾が伸び切っていませんで…

早々に初日が・・・

狩猟解禁から既に4日が過ぎ、やっとライフワークが一段落して、今日から本格的に出猟です。昨年、鹿、ヤマドリを仕留めた本県中央部の猟場へまず下見も兼ねて行くことにしました。しばらく好天が続いているので山々は乾燥しているはず・・・彼らの水飲みの…

断腸の思い・・・

40年の船釣り人生に終止符を打つときがきました。事情があり現在の係留場所から立ち退かなければならなくなったのです。昨年から言われており、新たな場所を探しておりましたが見つからず、タイムリミットが来てしまいました。昭和57年から鳴門周辺でタ…