新記録達成(巨大大根作り)

今年も巨大大根作りに挑み新記録を達成しました。昨年、重さで7kgで新記録を達成しましたが、今年はそれを上回る8,5kgの大根が出来ました。太さも16cmと過去タイ記録、長さは60cmでした。今年は肥料の量を少し増やしたのが良かったのかも知れません。もとより、美味しい大根を作るのが本命ですが、巨大大根作りは私の家庭菜園の楽しみの一つです。来年はもう少し丈を伸ばすことを考えなければなりません。挑戦はまだまだ続きます・・・。

重さで8,5kgの新記録を達成しました

変形大根ですがこれは9kgありました

 

右端がスーパーで売られている約1kgのレギュラーサイズです