一段落・・・

ヤマドリ猟(鳥猟)も終了して、一段落といった所で、あと残り獣猟(イノシシ、シカは3月末まで)のみとなってしまいました。今猟期はまさに雪と凍結との戦いになり、ヤマドリとの出合いも例年の半分以下で、結果10羽しか獲ることが出来ませんでした。また狙いの尾羽メートルオーバーも出合うことが叶いませんでした。そして残り40日余り、何とかして終猟までに巨大三叉を仕留めたいと思っています。さて本日、今期獲れたヤマドリの胸肉を使って照り焼き丼を作り美味しくいただきました。

解凍した胸肉です

胸肉を薄くスライスしました

フライパンで照り焼きにしています。タレは市販のステーキソースが一番です

照り焼き丼の完成です。畑で採れたかぶらの甘酢漬けが良く合います