羽音聞けず・・・

中央部の猟場は積雪と凍結で年内の出猟は無理のようなので、今日は天気も良いので近くのホームグラウンドへヤマドリ狙いで出かけました。午前中は用があり夕方の時合いに合わせ3時前に谷の入り口に到着しました。奥は深くはないのですが、山道が急峻で険しいので、もうあと何年来れるか・・・しかし、ここはあの自己最高記録を獲った谷なので、毎猟期必ず数回は足を運びますが、犬なしの単独猟・・当然以前のような豪快な沢下りなどは期待出来ません・・これまでの経験と勘だけが頼りです。歩き始めて20分50mほど先で何か黒い物が動いています・・・40kほどのイノシシです・・あわてて大粒を入れましたが間に合わず逃げられてしまいました。やはり居ました・・・その後何とか源流部までたどり着けましたが、羽音を聞くことができませんでした。

以前自己最高のヤマドリを獲った谷の源流部です。疲労困憊です・・・

イノシシが出たところです