尾曳きチャボの成長・・・

昨年5月1日に人工孵化で生まれた尾曳きチャボ(白色種)が立派に成長しました。もう少し尾羽は長くなると思いますが、写真のように見事に曳いています。ただ残念ながら生まれた2羽ともオスのため、繁殖が出来ません。いずれ有精卵を入手してメスを増やさなければいけないと考えています・・・。そしてもうひとつ一昨年の5月に生まれた赤笹種は写真のように長い尾を曳いています。これは上手くオスメス2羽づつ居るので繁殖は容易です。ただ近親交配は良くないので、良質な親からの有精卵を入手しなければなりません。良い個体を作るのはたいへんですね・・・。

見事に成長しました。尾曳き白色種

二歳になる尾曳き赤笹種です