巨大三叉が・・しかし・・

今週も金曜日から勢力的に出猟・・中央部へ三叉、ヤマドリ狙いで出かけました。金曜日いつもの林道を日の出前に出発・・するといきなり目前の荒れた梅畑に巨大三叉が出現・・こちらを向いています・・大きいヤツです・・しかしまだ日の出5分前・・どうしようもありません。まさかこんなに早く出合うとは・・しばらく様子を見ているうちに逃げられてしまいました。何とも・・・仕方ありません残念です。そして今日、やっとヤマドリに遭遇・・林道淵から斜面下に逃げたところを追いかけ撃ち掛けましたが、大杉に阻まれ逃げられてしまいました。うまくいかないものです・・・。しかしひとつ思わぬ収穫がありました・・4年前、希少四叉ジカを仕留めたポイントであれから始めて若いオスジカを見かけました。あと2~3年で立派になるでしょう・・それまで元気でいて欲しいものです・・・。

中央の大杉からヤマドリが奥へ飛び去りました・・失中