有終の美飾れず・・・

今期最後の三叉狙いで中央部の猟場へ出かけました。日の出が早くなり慌てて我が家を出ましたが、林道の入り口に到着したときは既に明るくなっていました。いつものポイントに6時半頃到着、出合うのはやはりメスジカ、バンビ、カモシカばかり・・そしてしばらく奥へ進むと目前を三叉になったばかりの若いオスが一気に斜面を駆け上がると私も後を追い上を見上げましたが、姿が見えなくなりました・・くそー・・残念・・チャンスでしたが間に合いませんでした。その後出合い無く、南方方面のポイントへ移動することにしました。前々回出猟の際、このポイント(写真)で驚愕の群れに遭遇しました。メスジカと子ジカばかりの群れでしたが、少なくとも20頭程いたと思います。よくテレビなどでエゾシカの大群が走っている映像をよく見ますが正にそれに勝るとも劣らない光景でした。期待を胸にポイントに入りましたが、時間も既に8時を過ぎ出合うことはありませんでした。来期また楽しませてくれることでしょう・・・。

前々回出猟の際大群を見たポイント

愛車ランクルと愛銃ベルナルデリーに感謝して終猟