狙いの三叉仕留める・・・

昨日からの雨もやみ、中央部の猟場へ出かけました。まだ薄暗い林道の入り口に6時50分到着、支度を済ませ出発、進みかけて僅か5分、60m程先にシカを発見・・・大きい3叉です。以前から狙っているヤツです・・・今期これで2度目の出合いです・・しばらくこちらを向いていましたが、私が少し動くと一気に右斜面に逃げていき、私もそれを追うと40m程先で止まっています・・チャンス・・ダーン・・一発で倒れました。とうとうやりました・・・咋猟期も同じ所に出てきていたので狙っていましたが、やっと獲れました・・・。血抜きをして後で始末をすることにして先に進みましたが、オスヤマドリ1羽、遠くを飛ぶのを見ただけで本日終了しました。また次回を楽しみに・・。

立派な三叉ジカです

残念ながら背に弾が入りました・・・

仕留めた斜面です