三叉に出合えず・・・

昨日からの雨も上がり、心配していた霧も晴れて中央部の猟場へ三叉狙いで出かけました。南方方面の標高の高いポイントへ行きたかったのですが、前回出猟の際、22日より29日まで道路工事の案内看板があり、今期は残念ながら断念することになり、北方面のいつものポイントを攻めることになりました。6時半林道の入り口に到着、すでに明るくなっていましたが、三叉に出合えることを期待して奥へ進みましたが、やはり出合うのはメスジカ、バンビばかり・・・警戒心の強い三叉は既に奥へ入って行ったようです。4年前、希少四叉ジカを仕留めたポイントもその後一頭もシカの姿を見ることがありません・・・。早朝の時合いも過ぎ8時半に終了しました。

4年前希少四叉ジカを仕留めたポイント(この奥)

4年前上記ポイントで仕留めた四叉ジカ・・・その後出合い無く・・・

帰り道ミツマタの花が満開に・・・

シダレザクラも満開に・・・