今期2度目のヤマドリ定数・・

本日も中央部猟場へヤマドリ狙いで出かけました。今日は思い切って一級ポイントへ向かいます・・・アイスバーン覚悟です・・もとより車の足回りは万全ですが・・・7時前林道の入り口に到着、支度をしていると目の前をシカが2頭走り抜けていきました・・・林道に入って30分足元からつがいのヤマドリが飛び立ち斜面に降りた瞬間ダーン・ダーン足元に落ちてきました。尾羽82cm良型のヤマドリでした。ひとまず車に乗り込み幹線道路から一級ポイントへ向かったのですが、案の定、延々と続くアイスバーン・・・覚悟の上でしたが、途中何度かスリップしましたが、何とかポイントに到着、しばらく進むと間を置いて2羽のオスヤマドリが出ましたが、撃ち獲ることが出来ませんでした。そして帰り道の9時半、目の前を今度もつがいのヤマドリが斜面に居るのを見つけましたが一気に飛ばれ・・ダーン・・ダーン・・スキート7番マークで落ちました。回収に手間取りましたが、何とか手中に出来ました。ヤマドリ猟もあと10日ほど、頑張らなくては・・・・。

今期2度目のヤマドリ定数です

左は尾羽82cmと良型です。

延々と続くアイスバーン道路