今期第三号ヤマドリ・・・

昨日のオスジカ搬出、解体の疲れもある中、本日、再度中央部の猟場へヤマドリ、三叉狙いで出猟しました。今期はヤマドリが少なく、鳥猟期もはや40日を切ってしまいました。何とかして10羽位は獲りたいと思っていますが・・・。いつもの林道を逆回りで攻めることにして、7時前スタート・・出合いの無いまま1時間が過ぎ、先月大物を獲った谷筋を少し過ぎた時、左斜面を這うオスヤマドリを発見・・慌ててロックを外しダーン・・一発で仕留めました。若鳥ではありませんが尾は長くはありませんでした。その後出合い無く、本日終了しました・・また次回を楽しみに・・・。

尾幅の割に長さは72cmしかありませんでした

背から腰にかけてが美しい・・