三叉鹿を仕留める

昨日からの冷え込みの中、中央部の猟場へシカ狙いで出かけました。今年はヤマドリの出合いが少なく、その反面鹿は多いのですが、なかなか撃ちかけることが出来ず、本日やっと、三叉を仕留めることが出来ました。早朝7時、いつもの林道に到着、まだ薄暗い中をしばらく進んで7時半、鹿のポイントに到着、するといきなり左斜面からヤマドリのオスが飛び出したが、間に合わず、今度右斜面を見ると40m程先に三叉がこちらを向いています・・・チャンス・・・スラッグを詰めダーン・・・一発で仕留めることが出来ましたが、大きいため一人で車に積むことが出来ず、その場で解体することになり、1時間半ほどで何とか片づきましたが、もうへとへと・・・。

ここまで運びましたが、もう疲労困憊・・・

胸に一発・・即倒でした