本日ヤマドリ定数・・・

大雪から10日余りたち、やっと中央部の猟場へ出かけました。7時前林道の入り口へ到着しましたが、やはり雪は所々残り、日の当たらない所は凍結しており十分注意が必要でした・・そして林道を進みかけて5分、目前を大きな三叉が走り去り、構えるる間もなく・・・やはり居ました。残念ながら撃つことが出来ませんでしたがまた次回を楽しみに・・そして7時40分今度は谷から這い上がってきたオスヤマドリを一発で仕留めました・・尾の長い久々の良型です。そしてしばらく出合いがなく帰り道の8時40分今度も谷から這い上がってきた良型を上手く仕留めることが出来、新年早々久々のヤマドリ定数です・・今年も頑張ります。

二羽とも尾羽84cmの良型です

尾幅が広くて長い綺麗なヤマドリです。美味しくいただきます。

凍結した道路