寝たきりに・・・

10日ほど前より、愛犬ゴンがほぼ寝たきり状態になりました。現在は室内に大きな段ボールで作った小屋にシーツを敷いて休ませています。当然、大便、小便とも犬用オムツで対応し、大変助かっています。以前大型犬のラブを介護したときには、人間用のオムツを改良しました。さて、もう一つ問題は、床ずれです。すでに前脚には、何カ所か炎症をおこしており、軟膏を塗って悪化を抑えています。軟膏はフルコートという人間用の皮膚疾患用軟膏です。おそらく動物病院では処方されないと思いますが、私は以前より利用し、ほとんどの軽い皮膚疾患はこれで治してきました。あくまで私流の対処法なので参考までに・・・。

特別に作った小屋で休んでいます。市販の犬用オムツをしています

床づれが化膿したのでフルコートで対応しています(参考までに)