またしても尾羽が・・・

コロナ感染予防対策ため予定していた行事が中止になり、急きょ今期最後のヤマドリ猟に出かけることにしました。午前中は、ホームグラウンドの北部の山へ出猟し、オスが1羽出ましたが撃ちかけることが出来ませんでした。しかしあとメスが2羽出て、来期に何とか期待が持てました。そして午後からは、中央部の猟場へ最後に何とか1羽獲れればと思い出かけました。1時40分いつもの林道に入り1時間出合いなく、諦めかけた時、右斜面から下ってきたオスが20mほど先で止まった瞬間ダーン・・一発で仕留めることが出来ました。しかし近かったせいなのかどうなのか尾羽が抜けて見当たりません。ズッシリ重たい大きいオスなのできっと尾羽も長かったのでは・・・これだけは仕方ありません。でも最後に1羽獲れて気分良く終猟(鳥猟)を迎えることが出来て良かったです。後残り3月末までに何とか三叉を仕留めたいと思っています・・・。

f:id:sikokusaburou:20220215202912j:plain

残念ながら尾羽がなくなってしまいました。

f:id:sikokusaburou:20220215202932j:plain

大きいオスでしたが・・・。

f:id:sikokusaburou:20220215202951j:plain

この冬一番の積雪でした