断腸の思い・・・

40年の船釣り人生に終止符を打つときがきました。事情があり現在の係留場所から立ち退かなければならなくなったのです。昨年から言われており、新たな場所を探しておりましたが見つからず、タイムリミットが来てしまいました。昭和57年から鳴門周辺でタイ、ヒラメ、アジなどを中心に楽しんできましたが、正に断腸の思いです。現在の船は3艇目で20年程経ちますが、エンジンはまだ新しくこれからと思っていたところでしたが・・・。間もなく船体は引き上げられ、行きつけの業者に引き取ってもらうことになりました。このブログに釣果を投稿するのが楽しみでしたが、もうそれもかないません。来週から狩猟が始まるのでしばらくは忙しくなりますが、新しい釣りのスタイルも考えなければなりませんね・・・・。

f:id:sikokusaburou:20211111225952j:plain

残念ながら手放すことになった愛艇ヤマハフィッシングメイト21

f:id:sikokusaburou:20211112223022j:plain

若い頃、大物を釣った時の懐かしい画像です