引き潮の時合に・・・

f:id:sikokusaburou:20201030144400j:plain


f:id:sikokusaburou:20201030144341j:plain

魚群探知機 左上の赤いかたまりがアジのようですね


 今日の時合は10時前後と予想、8時半に出港、前回同様強風の中10分程で漁場に到着、潮どまりのため餌のアジがなかなか釣れず、9時半頃やっと20尾ほど釣れて、いよいよヒラメ釣り開始、既に引き潮が動き出しているので慌てて第一投入れるもアタリなく、ポイントを移動して9時40分、2投目で1尾目が上がり10時に2尾目、11時に3尾目が上がり、おおよそ予想どおりに釣れました。型は良くありませんが、おみやげができました。大型はもう少し先のようですね・・・。