雨の中・・若いオスを

天気予報通り朝から雨が降り出しました。せかっく週末の休みを楽しみにしていたのですが・・朝食を済ませ一休みしていると雨が小降りになり、思い切って出かけることにしました。雨の日はシカがよく出るので微かな期待を胸に中央部の猟場へ・・・。9時過ぎいつもの林道の入り口に到着、心配していた雨が本降りになってきましたが、仕方なく奥へ進むことに・・・一層雨が強くなり9時半、引き返すことに・・・10時前林道の入り口まで帰って来たとき、若いオスが林道から右斜面に駆け上がり見えなくなる一瞬・・一発で仕留めました。上手く頭部に弾が入り良い肉が取れそうです。本当にラッキーでした・・・また次回を楽しみに・・・。

 

f:id:sikokusaburou:20210305134300j:plain

丸々肥えた若いオスジカです