アルビノ?・・・

お彼岸も明け、朝夕が涼しくなってきました。今日は早朝の満ち潮に合わせて小鳴門海峡に出船、6時45分、アジのポイントに到着、魚探に僅かな魚影が・・・仕掛けを入れるとやはりオセンが上がってきました。しばらく流しているとやっとアジが釣れだすも、あっという間にいなくなり、移動していると今度はイワシの群れに遭遇・・これも一瞬・・アジとイワシ合わせて20尾程、仕方なく今日はこれで行くしかなく7時15分ヒラメのポイントへ・・一投目からアタリがあるも外れてしまい、やっと7時25分一尾目が上がってきました。40cm足らずのヒラメでしたが、なんと背が一部白化していました。長年ヒラメ釣りをしていますが初めて見る個体です。アルビノのなのかよくわかりませんが・・・。その後アタリがパッタリ止まり10時過ぎ本日終了。

f:id:sikokusaburou:20210926145145j:plain

一部白化したヒラメ(白い部分にはウロコがありませんでした)