まさかの積雪・・・

裏庭の木々の剪定もあとわずかとなり、一息ついて、本日早朝本県中央部の猟場へシカ猟に行ってきました。昨日から降っていた雨も上り、気分良く猟場に着いたものの、思いもよらぬまさかの積雪、今シーズン最高の降雪量です。安全のため奥へ行くのを諦め近場のポイントを歩くことにしました。8時過ぎ、よくシカが出る林道に到着、支度を済ませ、歩き始めて10分、早速、新しいシカの足跡を発見、静かに奥へ進みましたが、次第に雪が深くなり歩きずらくなってきました。9時前やっと尾根近くまできましたが残念ながら出合うことはありませんでした。また次回を楽しみに・・・。

 

f:id:sikokusaburou:20210227110433j:plain

小さいシカの足跡のようです 

f:id:sikokusaburou:20210227110410j:plain

思いもよらぬ積雪です(尾根付近)

f:id:sikokusaburou:20210227110459j:plain

今シーズン始めて雪景色に映える愛車ランクルプラド